Lの雑想ノート

Lが知識を知恵に変えるため 雑想を書き殴ります

雑文でも書く!年にしたい。ハードルは低く!!

今週のお題「2018年の抱負」

毎年、ブログを書こうとしては、挫折している。

仕事を優先していると、こうなるのか。

iPadを開く癖をつければ、きっと書くのではないか。

 

行動を起こす、トリガーのアクションのハードルを下げると良いと聞いたことがある。

勉強するぞ!って思うとハードル高いけど、

1 机に座る

2 教科書をとりあえず開く

3 最初の問題だけ解いてみる

 

とハードル、を下げれば、書けるかな。

 

まずは1日1回、iPadで、はてなブログのアプリを立ち上げる!

から開始してみよう。