Lの雑想ノート

Lが知識を知恵に変えるため 雑想を書き殴ります

雑文でも書く!年にしたい。ハードルは低く!!

今週のお題「2018年の抱負」 毎年、ブログを書こうとしては、挫折している。 仕事を優先していると、こうなるのか。 iPadを開く癖をつければ、きっと書くのではないか。 行動を起こす、トリガーのアクションのハードルを下げると良いと聞いたことがある。 勉…

ダンケルクをIMAXで観た!!

『ダンケルク』を日本唯一のIMAX次世代レーザーで観てわかった、109シネマズ大阪エキスポシティに行くべき理由 | ORIVERcinema を読んで、衝動的にダンケルク観てきました。 品川のIMAXで! 確かに、大阪程ではないのかもしれないけど、視界全部が画面っての…

クラウドファインディングで広告企画!お風呂遊園地はいくら集めた?

別府温泉のCM企画から始まった 「湯〜〜園地」 大分の別府温泉の、広告企画で、100万再生いったら、実現!って企画。 晴れて再生、そして三日間限定で実際に遊べる遊園地としt登場。 メディアに取り上げまくったので、広告企画の成功例として、今後も取…

こんな夏を涼しくするホラー小説5選!

日常のインプットをアウトプットしていきますー。 夏だからホラー小説を買いあさった。 夏って何で、ホラーが読みたくなるんでしょうね。恐怖を覚える瞬間、脳内活性されて、暑さを 昨日はちと、ホラーなニュースを観ました。breaking-news.jp 「高校生らが…

書いてみた

テスト投稿。 ワードプレスとか、独自ドメインとか色々調べてみたけど、まずは、勢いで、はてなブログ始めてみました。 どのくらいの人が、はてなブログやってるんだろ。 まずは、日記でもいいから書き始めると、いいって聞いたので、雑想を書き殴ります。 …